
2024年5月のフジ棚コンサ-トで来県したトラベルソ・フル-ト演奏者のチェ・ジュヒョンが今はドイツに住んでいます。風邪がなかなか治らない!との事で「よし!日本から美味しいものを届けるよ!」と大好きなご飯やお菓子などあれこれ詰め合わせてドイツに送りました。
と言っても外国に荷物なんて送ったことがない💦
まずはそこから・・・
郵便局の国際小包を調べ、国によっては送れないものもあるとか・・・品物のコード番号、はて?郵便番号は?などなど本当に送れるの?と不安だらけ。
2月3日にやっとこさ郵便局で受け付けてもらい「さよ~なら~無事でね~」と送り出しました🧳
ジュヒョンに送ったからね!と連絡をするものの「ママ!まだよ~」と。
今頃あの荷物🧳はどこに?。川に捨てられたかも?
そして今日「ママ!届いたよ~!」とジュヒョンから!
日本からドイツ(フランクフルト)まで約2週間かかってようやく届きました💦
高い運賃は当たり前だけど、日本からはるばるドイツまで届くシステムがすごい!と思いました。
どこをどう通って辿り着いたかわかりませんが、感謝です♡
早速、パックご飯を食べて元気になったジュヒョンでした(^^♪