アフタヌ-ン・コンサ-トが近づいてきました。
2/15(日)お天気も良さそうです(^^)/
ここで少しネタバレですが、演奏するプログラムの中に、やなせたかしさんの「さびしいカシの木」という曲があります。
やなせたかしさんは、ご存じの通りアンパンマンの作者です。私は朝ドラ「あんぱん」でやなせさんの生涯を知ることになります。
この「さびしいカシの木」の歌詞。
山の上のいっぽんの、さびしいさびしいカシの木は・・・と始まる歌詞に、やなせさんの生き様が見え悲しくなります。小さい頃にお父様を亡くし、伯父様の所で暮らすことになり、寂しい想いをされた記憶が、この曲を作ったことになるのでしょう。ドラマをみていたので切なくなります・・・。
馬場さんと中村さんがどんな風に歌い上げるのかも楽しみです。
まだお席がご用意できますので、皆さまのお越しをお待ちしております。
【教室長 石川】
